Q. 定期メンテナンスを忘れてしまいそうなのですが…
年に1度の防腐剤注入時期には、毎回「WATERWORLD」よりお知らせのハガキがお客様の元へ届きますので、忘れることなくメンテナンスを行っていただけるかと思います。
なお転居される場合は当店(購買店舗)経由で引越ししていただけますと転居先でも同様のサービスを受けられます。
Q. 防腐剤の注入はどのように行えばいいのでしょうか?
ウォーターバッグのキャップを取り、1バッグにつき防腐剤を1本を注ぎ込んでください。
詳しくは メンテナンスについて をご覧ください。
簡単に行えるため通常はご自身でされる方が多いですが、ご不安な方はお気軽にお問合せください。
(※専門員による 防腐剤注入サービスは有料となっております。予めご了承ください。)
Q. 水量調節はどのように行えばいいのでしょうか?
バケツと灯油用ポンプ(新品のもの)等で簡単に調節することが可能です。
バッグが柔らかい場合は水を足し、硬い場合は水を汲み出しながら調整して頂けます。
ご不安な方はお気軽にお問合せください。
(※専門員による 水量調整サービスは有料となっておりますので予めご了承ください。)
Q. エアー抜きはどのように行えばいいのでしょうか?
エアー抜きは、ウォーターバッグのキャップ付近に空気を集めた後、キャップをはずし、水が漏れないように空気を抜いてください。
また、別売りの エアーブリーダー を使い、簡単に作業が行えます。
詳しくは メンテナンスについて をご覧ください。
簡単に行えるため通常はご自身でされる方が多いですが、ご不安な方はお気軽にお問合せください。
(※専門員による 防腐剤注入サービスは有料となっております。予めご了承ください。)
Q. 水抜き・水の入れ替えを行いたいのですがどうすればいいですか?
定期的なメンテナンスを行っていただけますと基本的に水抜き・水の入れ替えの必要はございません。
もし水抜き・水の入替えを希望される場合、作業をお客様自身で行われますとバッグ内の構造にズレが生じ、寝心地が悪くなってしまう場合がございます。
一度構造が偏ってしまいますと、元に戻すことはできませんので、水抜き・水の入替えを行う場合には専門業者へ依頼することをお勧めいたします。
当店でご購入された商品の場合は、水抜き・水の入替えサービスを当店よりメーカーに依頼することができますので、お気軽にお問合せください。
(※ 専門員による水抜き・水の入替えサービスは有料となっております。予めご了承ください。)
Q. ウォーターベッドの移動を行いたいのですが…
重量があるため、移動を行う場合には専門業者へ依頼することをお勧めいたします。
当店でご購入された商品の場合は、移動サービスを当店よりメーカーに依頼することができますので、お気軽にお問合せください。
(※ 専門員による移動サービスは有料となっております。予めご了承ください。)
Q. パッドシーツの上にシーツは必要ないのですか?
当店で取り扱っています専用シーツはパットと一体型で、シーツのシワが寄り難くわずらわしい定期的な手直しも軽減できるタイプとなりますが、商品自体がウォッシャブルタイプとなっていますので、ご自宅で簡単に洗濯をしていただけます。
また、頻繁にシーツの交換をされる方は、洗い買え用にもう1枚ご準備頂くことをお勧めいたします。
Q. もしも水漏れが起きた場合は直せますか?
水漏れが起こった場合は、水漏れが起きている場所(穴が開いている場所)や穴の大きさによって対応が異なりますが、表面に見えている部分で比較的小さい穴の場合ですと、別売りの 専用パッチキット で修理が可能です。
パテを塗ったパッチを貼り付けていただく簡単な作業ですのでご自身で対応いただけますが、ご不安な場合はお問い合わせください。
また、バックの底面など、目に見えない場合や大きい傷の場合は、専門員による修理(有料)が必要になります。また状態がひどい場合は交換が必要となります。